美しく在るために

7人のクリエイティブ集団推し!

ざっくりとしたジャニオタ歴

二度目まして、わいです
ざっくりとは言ったが本当にざっくりするのかどうか
注意事項としてひとつ、掛け持ち多いですが掛け持ち以外に対して興味がないか嫌いなので
全くDDとは別の位置にいます!(Jr.に関してだけ一応DD気味)
担降り制度は個人的に廃止しました!
無駄に歴長いからたまにいろいろ知ってるけど、本当にそれだけです
前置きしたので行ってみまーす

・1995年ごろ~
金田一少年の事件簿ドラマ版にて堂本剛に堕ちる
今も継続してる自担なので考えてみると本当に長いなあ
人間失格の頃は年齢的にも見てません><
当時の感覚なんか覚えちゃいないけど前後して2人で主演したりして露出も多かったなあ
映画も2回見に行った(ちなみに銀魂は5回見た)
でもデビューしてなかったもんで、CDショップ行ったらなんにも売ってなくてびっくりした
その時既にジャニーズにはデビュー組(CD出てる人)とJr.(CD出てない人)がいるというのを知った
それまでジャニにはひとかけらも興味なかったので、全てをいろいろ知りました

並行して「木曜の怪談、怪奇倶楽部」にて滝沢秀明さんに嵌ってた時期もありました
所謂Jr.黄金期と言われるものですね…!未満都市にも小原君が出演して話題になったし
まあ実は未満都市いまだに見てないんですけど
自担にいろいろ困難が降りかかって、リアルに正直しんどい状態です…
銀魂は元気な高杉剛が見たいがために何回も見に行ってます
話は戻り、タッキーに嵌った影響でちょうど黄金期もあり8Jなんかも毎週見てました
今もタッキーとヒロミに交流があることに少し感動
しかし番組が終わったころしゅっと興味は消え失せました

・2002年ごろ~
自担のソロ活動開始の年でした
しかし年明けすぐ頃から?妹が金八先生のまっすーに嵌りまして深夜のJr.の番組「裸の少年」を録画した
今思えば多分これがすべての始まりです
KAT-TUNという名前、大体の人物はKinKiのバックについてたから知ってました
最初は名前すらちゃんと読めなかったし、Jr.もチャラくなったな~というイメージしかありませんでしたw
かくして録画した裸少には偶然KAT-TUNのメンバー何人かが出演していまして、今まで抱いていたイメージがガラガラと崩れ落ち
気づけばアイドル雑誌を手にし、気づけばヒッパレを毎週録画してました
そして更に気づけば少年倶楽部を見るためにBSを契約していた!!
当時はこの表現なかったのですが、まさに沼に落ちたといったところですね
入口が亀梨君だったのが大きいのもありますがまあふわーっと仁亀に嵌りました
いろいろあるので感情的な意味合いについては割愛しますがwとにかく大好きでした、仁亀が
そしてKAT-TUNという6人が本当に大好きでした
ざっくりにならなさそうなのでKAT-TUNについてはまた別記事にしますw

当時は今ほどではないですしほとんど残ってないですがそれなりにグループが乱立していましたが
どれもこれも全く興味はありませんでしたね
並行してちょいちょいつまみ食いしたとか、そんなことも全くありませんでした
2006年にやっとやっとデビューが決まってからJr.界隈に戻ることはもうないんだろうなとなんとなく思ってました
少クラに関しては雄ちゃんが司会やってたので、流し見してました

・2013年ごろ?~
まさかこうなるとは私が1番びっくりですよ
きっかけは…ジェシーなんですよ
Jr.に同担しかも超強火がいると聞き、雄ちゃんが司会撤退して以降見てなかった少クラを久々に録画
そしたらあれまあびっくり、いつの間にかこんなに原石がいるとは!
まあでもその時はジェシーがきっかけだったのが大きくて、ジェシー北斗推しでした
2人でKinKiの曲歌うのすごく好き…キミハカルマ最高だった(本家が歌ってくれなかったし)
しかし!その直後くらい?どうだろう結構ふわっと全体好きみたいな感じだったし
まあいつからか忘れたけど、いわゆるクリエセクボというか、MAGICが好きでしたね
とにかくかわいい5人組でした
今残ってる映像見てもやっぱりかわいいな~と思います
SixTONESに関してはグループ結成から見てますしKAT-TUNいっぱい歌ってくれるからいいなという気持ち
セクボが終盤になるのと同時に関西Jr.というかまあ紫耀廉に落ちていきました
一応まだ2人がなにきんだったころから知ってるし、まいジャニも見てました
あれよあれよという間にいつの間にか結成されたキンプリに今度はどっぷり嵌りまして
オリジナル曲は勝つんだWIN!が1番好きです(かつんが入ってるからというわけではない)
でもこの前のキントレの新曲、KAT-TUNっぽいという噂なのでどこかで聞きたいなあ
今あの括りでオリ曲出すことにちょっと驚いたけど
それはさておきキンプリも半ば解体みたいな感じになってしまって、さまよっていた矢先に
ずっと固定でMCとかチーム戦のときとかもなかなか組み込まれてこなかった安井がグループを組んだー!
その前年だったっけチーム覇は…私あの時断然チーム覇推しだったんだよ…この話もまたらぶという括りで別記事にてw
まあグループ組んだ―!だけだったけど動向はちょっと気になってて、あのクリエのあの日、増員らしき情報が出て
しかもなんか最高な面子じゃない?ナニコレ?みたいな
神番組だったガムシャラが終わったのが今でも悔やまれるなあ(真夜プリ全員出れたらいいのにね)
1番大きなLove-tune推しになった動機は、セクボの頃から大好きだった阿部顕嵐ちゃんが入ったことです
クリエは行けてないしサマステはKINGのほうに行ってしまったのでwこの頃まだ7人のLove-tuneさんは生で見れてませんでしたが
少クラでのパフォーマンス、そして最初でありながら最強のオリ曲CALLでド嵌りです
だいぶ一本推しに近くなってきてますし、できればこのグループで頂点掴んでほしいです

ここまで一本になったきっかけはJr.祭りでかな?と思ってたのですが
アナログで去年からつけてる日記を見る限りでは増員時点で既にこんな感じだったみたいですw
とにかく今は彼らの未来が見たくて仕方がない

実はLove-tuneLiveに当選したらブログとオタアカウントTwitterを始めようと思ってました
見事に妹がラスト公演を勝ち取ってくれたのでこうして開設するにあたりました
Twitter本当に始めたばかりでフォロワーあまりいなくて怖いかもしれませんがw
とって食ったりしないので、ちょっとでも気が合うなと思いましたら気軽にフォローしてください
→の上あたりにフォローボタンをくっつけときました

長い!!!全然ざっくりしなかった!!