美しく在るために

7人のクリエイティブ集団推し!

Love-tuneのあれこれ

別に何がどうってわけでもないんだけども…
ちょっとした備忘録?思ったこと?を好き勝手並べます
前から思ってる仮定の話とかではないです
ただどうしたんだろうねーていう堂々巡りだったり
飛び交ってるいろいろなことへの憤りだったり
自分への鼓舞みたいなものなので暇な人だけゆるっと見ていただければ
勿論全然見なくてもいいですw

かれこれ20年以上ジャニオタやってますがこんなの初めてです
そもそも無所属を推しにしたことがないので
多分人から見ればきっと私はある意味幸福なんだろうけど
それはひとまず置いといて
未だに疑問だらけで、膠着状態なのが何よりもしんどい
ほんと、去年の掛け持ち事情など様々なことを考えると…
去年はそれこそ自担は難聴になるわかつんは活動してないわで
本当にらぶに癒されてばかりだったけど、まさか真逆になるとは思わなかった
それよりも自担にしろ推しにしろ事務所に歯向かうタイプが多くて
最初の噂の時点ではおいおい彼らもそうなのかよーと思ったりもして
同年代のグループが多い現状で、比べる対象がいるからこそ
この状況に余計に不安を感じる点もあるのかなあとなんとなく感じます

いちいち時系列とか書くほどマメではないので省略しますが
元々、去年のJr.祭りのときかな感じたこと
今のJr.ってよく言えばまるっと仲良し、悪くいえばぬるま湯って印象で
「今時はこういう感じなんだなあ」とか思ってました
今年に入りまずキンプリがデビューして、いやーいつまでも一緒はどうなの?
て思ってはいたが!こうなるとは!って気分でいっぱいです
何より本当に膠着状態というか…じわじわ真綿で首絞められてるような、
正直所謂「括り」から抜けたのがいいものなのか悪いものなのかわからない
それにあれ?って思ったのは既にカウコンのときから始まってたし
更にサマパラ発表にて、括りどころか他の全Jr.からも抜けてることが発覚

他のグループのファンから見れば噂通り契約しなかったんじゃない?とか
噂通りこのまま退所なんじゃない?とか思われてもしょうがない、かと思う
ただ自分が贔屓だからとかではなく他のグループであったとしても
ネット特にああいう系列wのものに関してはゴシップ程度にしか受け止めておらず
寧ろ当然のように「契約すればいいのに」という意見には首をかしげてます
契約契約ってそれなんの契約?いつ発表しました?みたいな
そりゃあねいろいろなくなって状況証拠はあるかもしれない
でもそんな純粋な心はとっくに脱ぎ捨てたので物的証拠がないと信じられないなあ
ただし良い噂は秒で信じるちょろオタです^^

退所…とはあんまり書きたくもないし話題にもしたくないんだけど
あえて考えないようにしてもいます
そもそもそれも出所があれだからなあ
基本的に公式以外のネットに転がってるネタは疑ってかかったほうがいい
こちとらBBAなのでその感情がよくわからないんだけど
ツイ上にはRTやフォロワーを増やす目的で目立ちたがる輩というのがいるらしく
今のらぶ担はとにかくなんの情報にも飢えてるからターゲットにされやすい
ただのネガキャンエセ情報垢wだなあと思ったら慌てず騒がずで
気になるならミュートなどの対処をしたほうがいいかと
とにかく鵜呑みにして「原因は〇〇」とかやめようね、てこと
いや、この状況しんどいっていうのもあるんだけど
らぶ担が落ち込んでるの見るのもしんどいです…
幸いTLはどちらかというと燃え上がってる方のほうが多いんだけども
検索するとね、特にお嬢さん世代の子たちがね

あとたまーに見る「仕事選んでるから~」とか言うのもなんだかなあ
デビュー組ですらある程度地位が確立してるか
もしくはお気に入りの人wとかでもない限り選べないと思うよ…
Jr.なら猶更、というか選ぶ権利すらないかと
それともその人たちの中でのらぶってすごく大物なの?
そんなことを考えてしまいます
だからまあ、直接言っちゃうと単に話が来てないだけだと思う
つべ不参加の理由も表面上はあるけど、あれもどうなんだかねえ
あれも本人たちがそんな風に選べるのかなーと未だに疑問に思う

一部退所だの解散だの、まあいろいろありますよ
実際収録参加がなかったり雑誌が1誌減ったり、レギュラーなくなったり
客観的に見れば確実にカウントダウンは始まっている、かのように見える
(新ユニに関してはキンプリ兄組につけるバンドが欲しいのかなという見解)
でもそんな状況でありながらなんだか矛盾点を感じるのも事実です
らぶ担以外から見れば鼻で笑っちゃうようなもんだと思うんだけど…

現時点で祭り以降のお仕事が発表されていない
(映画に関しては去年の時点で発表されているため除外)
少クラの収録にしても4月が最後という…
あの事務所ですものいきなり名前が消えていてもおかしくない
しかし1誌を除く雑誌にはしれっと普通にいらっしゃるし
名前も公式に載ってるし、グループ名の発言を制限されてるわけでもない
メンバー個人に関してもありがたいことに他グループの方から名前があがる

極めつけは、空飛ぶタイヤ公開に伴う顕嵐ちゃんの露出に関してです
所属してるから当たり前とはいえ、至るところにLove-tuneの名前!
更にインタビューは割と未来を感じさせるものが多く
ネットの記事の中ではLove-tuneというグループに言及するものまで
どれもこれもとても嬉しいことではあったのですが
…なぜ現時点で露出のないグループの宣伝をしたのだろうか、と
露出=動いている最新の姿、という意味です
当たり前ですが雑誌にしろネットの記事にしろ公式のものなので
事務所に断りもなく出すのはまずありえない
だからこそ、正直本当になんなのだろうという印象です
ただでさえ大ヒット映画なので、興味を持ってくれた方もきっと多いはず
事務所としては新規を取り込む大チャンスでもあったと思う
どんなグループなの?と辿ってみて、糸の先がこれだったらどう思うだろう

常々大事なのは事務所のファン内での担降りとかよりも
いかに他の界隈のファンだったり、ミーハー層ではない一般人を取り込むのか
以前とは違い競合が山盛りある中で事務所にとってもそこを重視したい
いや最早するべきではないかと思ってたんですが…どうやら違うみたいで
なんだか話が逸れてきてしまいそうなので一旦戻しますね
本当に、とても単純に、どうして動く姿も見れないLove-tuneを強調したの?
極端なことを言えば無所属としてであっても充分Jr.として顕嵐ちゃんの宣伝はできた
「あえて」なんでそうしたのかなあ、というのがとても気になるところ

基本的に遭遇情報に関しては8割くらいの精神でいるのですが
メンバー同士での遭遇があまりにも多いし(かわいいよね)
先日のラジオで当然のようにLove-tuneの名前は出たし
雑誌の近況での彼らはいつも前向きに、各々の能力を伸ばしている
勿論人間なので現状に不安がないなんてことは言えないし
雑誌でやっと最新の姿を知れるって一体…と思うことだってあるけど
まあ正直雑誌のインタなんてそれこそ事務所の忖度があるんだろうなとは
思ってはいます、が
なんだかそういう不穏な動きを全く感じさせる気配がない

それでも確かに時間は無常に過ぎていくばかりだよ
他担からいろいろ通り越して寧ろ同情される域なのもわかってる
でもね、やっぱりLove-tuneがどうしても好きで、僅かでも奇跡にかけてみたいから
いろいろ考え込みすぎて、正直叫びだしたくなることだってある
こんな重箱の隅を突くように矛盾点探して必死だなってあざ笑われてもそれでいい
けど、だってやっぱりどうしたって不思議なんだもん
本当に、現状について一言言うならただただ「不思議」それでしかない

最後にひとつだけ考えてる仮定を
契約っていうより…派閥かなあって思ってます。以上