美しく在るために

7人のクリエイティブ集団推し!

2019年上半期を振り返る

総括:とりあえず幸せすぎる

先にまとめてしまいましたが…そんな気分でいっぱい
本当に、気づけばもう今年も半年になります
まだ半年といっていいのかもう半年といっていいのか
とにかくありえないくらい怒涛で色濃い半年でした…
まるで去年の下半期のいろいろを倍返しするくらいの勢いで
ねえ…本当にこんなことあっていいんでしょうか…
淡々と振り返るというよりは私情交えの備忘録です(日付が曖昧なものもあります)
一部公式ではないものも含んでいます

12月の時点で萩ちゃんはスティールパン
そして顕嵐ちゃんはあべ会で退所後初の姿が見られましたね

2019年1月
10日:萩ちゃん、舞台仮面ライダー斬月の出演が決定
本当にいきなり出てきてびっくりしました…
あの就職とか言ってたアホな垢って息してんの?
新しい宣材かっこいい!!事務所どこ??なんて大騒ぎ

11日:顕嵐ちゃんInstagram開設
最初みんな本物かどうか戸惑いましたよね~
でも初めて見る写真だし、一応第三者の証言もあったし…
なんか便乗した偽ツイ垢とかも出てきた気がするww
最初は全くお喋りしなかったよね、毎日更新大変だっただろうなあ
匂わせなのかこじつけなのか瀬戸際合戦も今じゃ懐かしい

18日:さなぴーがTwitter開設
これは最早しょっぱなから楽曲配信なので本人か疑う暇もなく!
何回も言うけど、ほんと湿っぽい挨拶ないのかっこいい
舞台とかで生で歌ってるのは聞けるのかしら…
Twitterはリプ拒否とかできないからそこが少し不安だったけど
今に至っても全く反応する様子がなくて嬉しい

(25日に去年の横アリ単独がベストファンライブ2冠をとったそうな)

2019年2月
2日:スノボの一連が発覚する
1日にモロみゅ以外のスノボ目情があった
→らじらーでけんちゃん「スノボ行った」発言
→らじらー終了3分後さなぴーツイ「全部雪のせいだ」
天にも昇る素晴らしい連係プレイでした!

8日:さなあら「ひるキュン」出演が発表
まずSNSは別媒体で一見道は違うのかと思われた2人が共演
ローカルとはいえ夢のまた夢と思ってた地上波に出演
情報解禁が8日で、実際の放送日は11日でした
動いてる姿を見られるだけでとっても嬉しかった…
現場に行った人のレポで涙がちょちょぎれそうでした
(あと宣材の雰囲気が2人とも萩ちゃんと似ていてざわつく)

10日はニートの日で、けんちゃん夕張挨拶が決まりました

16日:ちょいちょい小ネタを自分の日記に書いてる
萩ちゃんのお顔がTwitterで出たり、ニートの監督さんがツイでお話してくれたり
らじらーでそれとなく(名前は勿論出ないが)モロの話をしてくれたり

(21日、テレビでえび魂DVDがちょろっと放映されてバックにいた模様w)

2019年3月
1日:さなあらイベントが正式決定する(これもっと前?日記はこの日付)
場所時間タイトルは発表されるものの内容がわからず戸惑うオタク
しかしロゴが虹色な上値段がまさかの7777円
高…じゃなくていやここまで来て箱開けて違ったらまるで詐欺じゃないかと
さすがにしばくぞwwwと私は日記に書いてます(物騒)

5日~7日:斬月関連で萩ちゃんのインタビューが次々掲載
常に挑戦し続ける姿勢にそのイズムを感じてとても嬉しくなる私
あと私は久保田さんとの対談がお気に入りでしたー
めっちゃくちゃ面白かった

8日:モロ、舞台ロックオペラR&Jの出演が発表
今回は宣材が全くなくまた似てるか検証したかったのになと思いつつ
とにかくあれ以降の情報が他の人たちに比べ少なめだったモロ
そんなモロちゃんが表に戻ってきて感激もひとしお!
何よりモロ担さんが嬉しそうだったので私も本当に嬉しかったな
またこの日、夕張映画祭のニート登壇もあったそう!

9日:斬月初日、怒涛の供給に驚く
私本当にジャニ以外の界隈をほとんど知らないので
囲みとかゲネプロがつべにあるのもネット記事いっぱいなのも
初日にDVD発売が決定するのも何もかも別世界でした
(らじらー卒業メンバーが決まりました)

10日:夕張映画祭でけんちゃんがファンタ人物賞を受賞

11日:CDジャーナルで萩ちゃんの掲載が決まる
表紙がまさかのキンプリさんで「雑誌はOKなのか…」と思う

15日:萩ちゃんが大学卒業をカテコで生報告
本当におめでとう!!

18日:さなあらイベントのエムキャスでの生配信が決定
止まっちゃったり結局途中で終わってしまったので当日はドタバタでしたw

28日ニートニートニートのDVDが発売決定

30日:最後のらじらー
当たり前に涙腺が崩壊する
特に私はゆうぴが泣いてる声がヤバかったです
選曲ももうあれはずるいよね…
挨拶の「一生忘れられないかけがえのない大切な仲間」が
本当に大好きなフレーズで最後の挨拶は今もよく聞きます

31日:さなあらイベントにて6人が再集結!!!
エムキャス見ながら雄たけびをあげる私
とはいえ本当にまさかすぎて、ながつが出てきた瞬間は
ながつだと最初気づけなくて数秒固まってしまったwww
出てくる流れが本当に鮮やかで、素敵でした…最高でした…
いろんなネット媒体にも掲載されてトレンドも独占して
私は日記に「みんなハッピー」と書いてて、くしくもセブオダのテーマをw
そしてその場で美勇人くんもInstagramを開設

2019年4月
11日:萩ちゃんがブログを開設
しかもさなあらみゅで全力の宣伝もあり!
更にその数時間後、MXで「イケダンMAX」の放送が決定する
これは…本当に…今でも夢心地なくらいですね…
あれだけ願ってもまあ単独出演の番組なんて多分前世じゃ無理だった
まさかこんなことが叶うとは思ってもいなかった
本人たちの頑張りやどこかで繋がった縁が成し遂げたものではありますが
私はやっぱり、彼らの可能性が無限大であることを証明できたと思う

14日:日曜はカラフルにてイケダンMAX番宣でモロれお出演
番組のちょっとした映像が初解禁になり、つなぎ姿がかわいくて沸く
更にメンカラにも気づくしピンクが入ってることにも当たり前に気づく

18日:番宣、イケダンMAX初回放送日
日記の私のテンションが尋常じゃないwww
モーニングクロスには朝から爽やかな萩みゅさん(リアタイはできてない)
ばらいろダンディは6人揃って登場
そうそうモニクロ二度寝でリアタイできなかったさなぴに
みゅスタでスクショして茶々入れてましたねーかわゆ

20日辺りからLINEニュースの世間一般への威力をいい意味で思い知る)

22日:まさかの文春オンラインでやすあらの供給に沸くw
あの写真マジですっっっごくかわいかったな!!!!
まあ仕込みとかいろいろ疑惑あるかもだけど写真がかわいいのでOK
文章の内容は真偽を確かめる術もないので話半分です
今振り返ったらこれちょうど集結1ヶ月前だったのか…
絶対揃うと思いながら私たち1ヶ月も耐えてたのね

24日:イケダンMAXのCMが渋谷グリコビジョンで放映
以降何度もやってくださって本当に感謝しかない…
1回見に行ったけど、ご近所さんも録っててなんか軽率に握手したくなる(危険)

2019年5月 ようこそ令和へ
1日:30日の平成最後の目情に沸く
いつかのお誕生日会はお酒も交えてほしいがやっぱり危ないかなあ

頻度が多いので書きませんが本人たちのSNSに毎日のように沸いてるww

8日:モロのR&Jポスタービジュアル公開
私はこの日自担の横アリライブだったんですけど
かっこいいお写真でしたね!!
モロに限らずだけどみんな今のほうがビジュいいよね

9日:萩ちゃん朗読劇「ダークアリス」出演発表
仮面ライダーのご縁が続いたのかな?と思われる
1回だけでも行ってみたかったな…!

毎週のイケダン、本人たちのSNSで日々を楽しく過ごす
(21日は正式なLove-tuneの結成日。笑って祝える喜び)

22日:7ORDER project発足!!!
この日は感情がジェットコースター…ジェットコースターロマンス…
心底あの人が辞めててよかったと思ったし、心底クズだなとw
それはさておきジム行く準備して19時過ぎにツイ見たら20時から生配信だと!?
ただでさえ今日は前世の結成日翌日、何かあるに違いないとジムをキャンセルし
どっちでも見ようと思ってPC2つ開いて一方はつべ、もう一方はエムキャスでスタンバイ
思えばずっとずっとそわそわしていた日々だったけど
理想がまさに現実になったかのように、笑顔でおかえりと言えた日
早くも夏のお知らせもあり、何もかも前代未聞なことが誇らしい
何よりも「7人」でいてくれることが本当にとても嬉しいな

そしてその日のうちに念願の単独FCも発足しTwitterアカウントもでき
興味を示さなかったはずwのYouTubeチャンネルも開設される

27日:らんれおみゅでminiの掲載が解禁
7ORDERとしての雑誌掲載が正直こんなに早いとは思わずびっくり
しかも女性ファッション誌、この人選って辺りがとてもわかってる◎
インスタの裏話もとってもとてもかわいかったー

31日:イケダンMAXの最後の最後にけんちゃんが満を持して登場
私よりも一緒に見てたママンが感慨深い気分になってましたw

2019年6月 ここら辺は怒涛の情報ラッシュなので箇条書きが多め
1日:ながつ舞台「ここはグリーン・ウッド」出演発表
・上記舞台出演をSNS組が祝福
・モロちゃんの対談記事が出る
・けんちゃんFAST掲載解禁(この時点では予想)
以降けんちゃん・顕嵐ちゃん・ながつ・美勇人さんが掲載
Myuto Moritaスタイリスト企画を兼ねてありがとうございました
また機会があれば何卒…!

2日:萩ちゃんダークアリス、Twitterに初登場
公式さんってこういうこともあるんだ…!と今後の期待にも震えた

4日週刊女性にて7ORDERの特集ページ掲載が解禁

5日長妻怜央くん21歳のお誕生日おめでとう!
SNS組の更新、更にはTwitterにて初のながつSNS登場
バースデイパーティのお知らせ及びFCにて動画配信のお知らせ(26日に掲載)

6日:初の7人でのイケダンMAXグリコビジョンCM!記念に見に行きました

7日:満を持してけんちゃんイケダンMAX初参戦!
モロがお稽古不在のため7人でのお披露目はまだちょっと先
TV LIFEネットでインタビュー記事掲載、TOKYO HEADLINEに掲載も

8日:公式ハッシュタグが決定! #SevenOrder

11日週刊女性発売!とっても見ごたえある記事で大感謝…Dマガも登録しました

12日:イケダンMAXの7種類CM放送開始・ニートニートニートDVD発売

14日:モロちゃんR&J東京公演初日!ゲネプロみんなで行った疑惑?

18日週刊女性でさなぴ隔週連載開始

19日:久々にYouTubeアップ、PVのメイキング
TVLIFE 雑誌のほうでインタビューが掲載(紙媒体であることに驚いた)

20日:萩れおみゅがsmart掲載情報解禁

21日:イケダンMAX内で豊洲PIT 2daysイベント発表(詳細は不明)

22日:祝7ORDER project発足1ヶ月!

26日:モバイルオフィシャルでれおBD動画配信!何回リピっても笑ってしまうw

29日:7ORDERでar掲載情報解禁

振り返っただけでもこんな文字数になってしまうくらいに
いろんな楽しいことに溢れた2019年上半期でした
(私の自分語りが長いところもあるが)
こう見ると1月から5月にかけて徐々にきれいに情報が増えてるねえ
6月は特に情報が溢れてほとんど解禁日に絞って載せてみました!
下半期も勿論、この先もハッピーに過ごせる日々になりますように♡