美しく在るために

7人のクリエイティブ集団推し!

Love-tuneの振り幅が大きすぎる件

少クラむちゅ恋、多幸感溢れて可愛かった~!!

今回は勢いで書きますとはいいつつ毎回勢いみたいなものです
祭りや単独などいろんなところで披露されてきたこの曲
他Gにノータッチな私でもサビくらいはわかるようになってきました
しかしテレビで初披露だということを考えていたのか?
断トツにとってもかわいいLove-tuneでした

多分テーマが「アイドル」だというのが頭にあったんだろうな
れんれんの紹介も相まって、本当に最高にキラキラでした
所謂王道グループっぽい感じっていうのかな
お立ち台でぎゅーっと団子になったり、客席を後ろにしてみたり
そして最後のC&R…全部切り取ってももう愛しさしかない

いや、Love-tuneさん振り幅大きすぎでしょ
冷静に見てもここまで大きいのってあんまりないんじゃないかな
そう思ったのでこれをネタにひとつ書きます

以前にもいろんな曲をやっていますがここんとこ続いてるので
とりあえずブラホワからという感じにはなりますが…
(むちゅ恋はまだまだですが)だいぶ他はリピしたので!
自分なりの解釈です

ブラホワ:かっこいいテイスト
とにかくダンス!際立つダンスエースのセンター
系統としては枯葉の影、マスピあたりかな

T.W.L:バンドを前面に押し出した
モロのサックス披露もありみんなで楽しめる
系統としては自分のために、ラブ&ピース

MOON:全体的に艶やかな色っぽい雰囲気
割といろんな要素を詰め込んだステージ
系統は…あえていうならCALLかなあ

むちゅ恋:出せるだけ出したアイドルらしさ
とにかくキラキラ、とにかくかわいいを詰め込んだ
同じ系統は…ないかも!

「中途半端と言われてもそれを突き詰めればオリジナルに」
なんだか少しわかってきたような気がします
私は勿論Love-tuneが好きなので半端だろうがなんだろうが
別にいいじゃないか、と思ってしまいますけれどw
プロデュース力に長けてるところが好きなポイントでもあるので
それを最大限に利用してるのが、この披露した曲の振り幅かな、と
「爪痕を残す」というのも彼らの共通の合言葉でもあり
ライブは勿論、少クラもこういった披露の場になってるんだろうな
こういうこともできます、ああいうこともできますと
プレゼンするような感じです
だからたとえ出番が少なくても、肉厚で記憶に残る
(本音言えば出番はもっともっと欲しいですよ!)

今までの何らかの曲で落ちた人は
こんなのもあんなのもできるというギャップに
更に沼にずぶずぶとつかることかと思います…
そもそもがっつりダンスもバンドも1曲でやっちゃうし
このまま前代未聞の地位を築いてほしいな
勿論確固たる場所に立ってほしいっていうのが大前提だけど

先輩のカバーはもとよりオリジナル曲に関しても
誰かっぽさはどうしても出てきやすいものだと思います
まずジャニ内の先輩の数が多いし、ある程度傾向があるし
まあどのグループがこういう感じっていうのは
人によって見方が違うし濃いファンから見たら猶更で
こういうところもあるけど!って言いたくなることもある
なのであくまでも世間から見たらという意味合いです

ちょっといい言葉が浮かばなくて申し訳ないけど
この前のライブ見た限りでもLove-tuneは言わばいいとこどり
いつ頃こういう考えに行き当たったのかはわかりませんが
後発である故にハンデがあって、だからこそ
どうやってこの世界を生き残って、上にあがっていけるのか?
考えた結果が研究を重ねて実際に自分たちでやってみて
先を行く先輩たちの「らしさ」を盗んで作り変えて
こうした結果がこの振り幅の大きさなんじゃないか、と解釈

こういうのだけが好き、って人には向かないかもしれません
何がしたいかわからないとか、中途半端に見えるとか
そういわれても仕方がないところもあるかと思います
それでも私は振り幅は大きいに越したことはないと思っています
かわいいが好き、かっこいいが好き、セクシーが好き、面白いが好き
どういう人であっても取り込むことが可能になってくる

現場ではキラキラしてて、かわいかったりかっこよかったりして
MCは抜群に仕切れる人がいて割と和やかに進んで
心底ファンが楽しめるし、本人たちも楽しめる
寧ろ本人たちがキラキラ楽しそうにやってるからこっちも嬉しくなる
それでも実際は他に比べて浅い歴史で、やりたいものは沢山あって
どんな風に爪痕を残し印象づけていろんな人を虜にできるのか
緻密に計算しつくされた部分があるグループだと思ってます
まさに白鳥、本当にその通り

何が言いたいかまとまらん内容になってきた…
とにかくオタクを飽きさせることのない
いろんな表情見せてくれるLove-tuneが好きだぜってことですw

これからもあっと驚くことをしてくれると期待させてくれ!!