美しく在るために

7人のクリエイティブ集団推し!

Love-tuneという魅力のかたまり

長々いろんなこと語っておきながらやっとらぶカテゴリ!
勿論これも長くなる予定ですw
今までは不定期にJr.を好きになるものの一辺倒で
私ひとつのグループしか愛せないんだなーとか思ってたのに
今の体制のJr.はすとになる前のほくジェ→クリエセクボ→キンプリ
と同時にいろんなのが好きでJr.に関してはDDになりかけて
「みんなかわいくて素敵で目移りしちゃう!1つなんて無理!」
とふわふわとうろついてたのを
この人たち、あっさりと覆してくれました

まあJr.からでないと好きになれないのはずっと変わらないな
多分これは本当にこの先もこのままだと思いますw
(そしてデビューしても降りないので増える一方である)

以下、個人的な考えの「Love-tuneの魅力」列挙します!

まず顔面偏差値の高さ
勿論他のユニットも高いんですけどね…!
まあそれを念頭におきつつ、らぶ贔屓なので…
しかも7人もいるもんだからいろんな種類のイケメンがいる
余談ですが7人が画面にいると多いなあと思います
減ってくばかりだったもんで(遠い目)
一般取り込めるお顔だと思うんだよなあ
そろそろらんれおでドラマが欲しいなー
近年ドラマ業界厳しいかもしれないけどお願いしたい
やっぱりセット売りしちゃうのが1番って思うのは
ごくせん2のブレイクを目の当たりにしたオタの欲目かしら

揃わない美しさのダンス
誤解しないで頂きたいのが決してdisってるわけではない
元々私そういうダンスのほうが好きなんですー
KAT-TUNっていう時点でおわかりと思うんですがw
個性爆発した感じのバラバラダンスが好きです
橋パラバックのダンス見てちょっと当時の感覚が蘇りました
それぞれの特徴が光ってて素敵だった!
私が行ったのは美勇人出張公演だったので
機会があれば彼のダンスエースならではのスキルも堪能したい

オリジナル曲「CALL」の素晴らしさ
楽器持ってるなと思ったら置いた、そしてダンス
更に中盤ヴォーカル組とバンド組に分かれる
そのパフォーマンスの目まぐるしさも最高だし
サビ前の来るぞ来るぞ…!っていう勢いも素晴らしい!
正直初オリ曲ですごいもんもらったなっていう印象です
だってKAT-TUN初オリ曲(ドラドラ)初披露ワンコーラスだったもんww
バンドとダンスを融合させる、を見事に視界に訴えかけてくれた
現時点歌唱力的には物凄く上手いメンバーがいるという
わけではないんですけどとにかく癖になる…あれはドラッグ
願わくばもっともっとたくさんオリ曲作っていただきたい
バンドだけのも欲しいし、ダンスだけのも欲しい
ライブのラスト定番になるようなバラードも欲しいなあ

いろんな意味で個性的なメンバー
あれだけ人数いれば確かにそれはそうだろという感じですが
それぞれ色つけられる特徴があるのはやっぱりいい
だから対談も面白いし、もっと知りたいって思う
元々違うカテゴリにいた人たちだらけなので
持ってるエピソードもそれぞれ違うし、それが面白い
あと役割がぴしっと決まってるところも個人的には新鮮w

ちょっと前と似てるけどベテラン集団なところ
グループ結成してからまだ2年もないので比較的
新しいグループですが本人たちはかなりのベテラン
しかもやっぱり、いるところが違った人たち
今まで見てる先が違った人たちが集結して
同じ方向を見てるだなんて、なんかそれだけでも素敵すぎる…!
グループ活動が増える中結束力も高まってきてますし
自分たちの持っているアイディアを惜しまないところもいいし
毎回練りに練ってくれるところが推せますとにかく
あとベテランならではの個人仕事の多さも!

つかず離れずのメンバー間
唐突ですが所謂仲良しアピールが嫌いです
かといって(ビジネス含む)不仲も嫌いなんです*1
我儘なんですよオタクは。って私だけか?
らぶさんは、まさにつかず離れずな感じがします
べったりしすぎず、クールすぎず、
互いをグループという意味では仲間と思っていても
ライバルとも思っているこの感じ
仲間、仲良し、という意識だけでは向上心は育たないという
個人的な考えがあるのでこれからも個人仕事が決まったメンバーに対し
負けないぞーという精神でやっていてほしいなと思います

夢を口にしてくれるところ
賛否両論あるかもしれませんが、これも私は好きです
一種の信頼感というのかな…
目標は高いほうがいいという個人的な考えもある
しかも第一歩といえる単独ライブを掴んできてくれた!
正直これは私ほんとにびっくりしました
どうしてもベースというか、私の中でのデビュー道筋モデルがKAT-TUNなので
KAT-TUNは結成して1年と約半年後に単独やったから
Love-tuneも今年秋くらいに単独できたらいいよなあと思ってたのですが
まあ他に事務所が推してるとこあるから無理かもね
と思ってた矢先にこれですから
勿論この先がどうなるか、これは不透明なんですけど
本人たちもファンも一緒に夢を見させてくれるところが好き

溢れるギラギラ感
今まで話してたこと全ての総括がこれですw
そもそもギラついたグループが大好きだったのでたまりません
勿論Jr.はみんなデビューが目標ではあると思う
それぞれ個人やグループにつくファンだって、デビューしてほしいと思う
多分それに関して考えは人それぞれだと思うんですが、
私としてはいわば契約社員みたいな不安定な状態であるよりも
デビューして確固たる地位を築いてほしいと思ってます
(かつてはデビューしたらバラバラや脱退とは無縁だと思っていたが…)
先程の夢を口に~もつながるけど、
なんかそういう気迫があるんですよね…らぶさんには…
だから「だよね!絶対しようね!」って思わせてくれる
特に少クラでオリ曲だったり先輩のカバー曲だったり、
歌って踊って弾いて、そういう時にガツンと来るものが多くて
あーこのギラギラ感たまんなーい思い出すーってなります!

他にもとにかくユニット名がかわいい!!
ジャニ史上初じゃないかというレベルでかわいい
一般さんもヘンテコじゃないユニット名に驚くと思ってるw
更にユニットロゴもあればマスコットキャラクターまでいる!
しかも勝手に押し付けられたものではなくてメンバーの自作っていう…
他にもオリジナル衣装、オリジナル装置など自分たち発信だけでなく
「作らせたい」と思わされるなにかがあるのも強いと思ってます
とにもかくにも今後は単独に向けてオリ曲が増えれば何よりといったところ
先輩カバーは特にキントレについては偏りが見受けられたので
〇〇っぽいという点がなくなればきっともっと輝くはず
でも完成されたものを追うのは個人的につまらないのでw
未完成ながらの魅力、美しさをこれからも楽しみたいと思う所存です

このご時世にJr.の箱推しなんて現実的ではないかもしれない
でも「今」あるものをとにかく信じてついていきたいです

*1:KAT-TUNどうだったんでしょうね…