美しく在るために

7人のクリエイティブ集団推し!

「絶対に諦めないから!」

遅ればせながらあけましておめでとうございました

ハピアイ入ってないので正直なところネタがないと思いきや
まだ今年入ってひと月も経ってないのに
まるで3か月くらい経ったんじゃないかというくらい凄まじかった…
カウコンでKAT-TUN充電完了が発表されて新年初泣きして
(それまでらぶがいないのなんで!とか怒ってたのにw)
そこから本当にいろいろと怒涛の日々でした

自分なりの備忘録として順番にだらだら~と自分語りをするつもり
今年もこのペースで無駄に長い文を熱くしたためていく所存ですw

初っ端は上記カウコンの出演から外れてたことと
ハピアイ出番の件について界隈ではざわつきがありましたね
私はツイにも書いた通り舞台班になってほしいわけではない
という考えなのでさほど気にしてませんでした
ただし相変わらずステフォ格差は気になりますけど!
見に行けないっていうのも多少はありますけどね…
けど丸々1曲、しかも夜空!を頂けたのは素直に嬉しい
SMAPさんの曲の中で1番好きなんです
そもそも元々群舞って探すのが面倒なのであまり好きではない
映像化かも、くらいな話がうっすら出てるので
それは夜空目当てに購入したいかなあ、と思ってます


そして本題、というかあとはこれ関連の話しかない
King&Princeデビューおめでとうございます!!
番協だかなんだかのお知らせが来てなんだこれ、と思いつつ
平日だし今までそういうの行ったことないので普通にスルーして
いろんな噂がツイでまことしやかに流れるものの
カウコンのときもあったし通常営業って感じでしたが
胸騒ぎみたいなものがあって、からのこれ!(ここまで一息)
いやー驚きは正直に言えばほとんどなくて、やっとか、って感じです

前にも書いたけどらぶの前にGで嵌ってたのはキンプリでした
やーだ私また6人組に嵌ってるーとか思いながらw嵌ってました
サマステ歌ってた時とか、Mステ出て勝つんだWIN歌ってたあたり
本当にフレッシュで輝いてて多分このままデビューだと思ってました
サマステもキンプリ公演何回も入ったなあ…
しかし予想とは裏腹にそのあとは3人での活動が顕著になっていくという
まさかこんなにかかるとは思ってませんでした本当に
個人的にこの結成してから2年もの間出さなかったのはどうして?
と思ってる点がありましてですね
例えばその間にどんどん世間に売り出していくだとか
キンプリでの完全な単独ライブを打ち出すとかあればわかるんだけど
(プリンスちゃんはプリンスホテルがあったけど)
正直そんな気配は全くなく内部向けのほうが多かった
結成後即デビュー向けのユニットなのかな、と思ってただけに不思議
直後デビューではなかったから余計に謎に感じます

けれど先日出た記事を見てなんだかその答えがうっすらとわかった気がします
ひーくん、CD出てなくてもデビュー組と同等だと思ってたのか!っていう
CDとなると世間一般に対する知名度を多少なりとも上げないと勝負に出ないけど
そうじゃないなら内部舞台座長でも構わないということなのか…
まあ紫耀君は主演映画が控えてるので外部に向けていく気はあったのだろう
でもそのひーくんなりの区別のひとつとしてキンプリで
デビュー組のバックがなかったり、ていうのはそういうことなのかと
やっと少し納得がいきました(結成前にあの面子でバックについたことはあるけど)
いやひーくんの考えには全く納得がいってないし
今回キンプリが直談判したことで少し考えの方向が変わってくことを祈ってる…
最近はJr.のうちからユニット組んでメンチェなしデビューがほとんどなくて
本当にどうなるかと思ってたので、それはよかったなと
ただそのJr.のうちからパターンで所謂CDデビューへの階段のひとつでもある
キンプリとしての完全なる単独をなしてない形のデビューになるので
Jr.のうちからでありながらデビューのために組まれたユニットみたいな
異例の形のデビューになりますね(異例という意味ではDVDデビューが1番だけど)
なんだかデビュー書きすぎてゲシュタルト崩壊しそう…

新レーベルも設立ということで…過去にデビューと同時設立は2組とも
偶然にも贔屓Gばかりなんですが特にどうと思うことはないですw
これからデビューシングル?アルバム?の詳細が出たりデビューツアーや
いろいろとキンプリ担にとって楽しいお知らせが待ってるかと思います
ほんっとにこの時は楽しいしかなかったなあ
毎日がわくわくしてた!とかつて12年前に感じてたことを思い出す
本当にデビューおめでとうございます!

と、まあここまでいろいろと書いてはみましたが
私にとって今一押しなのはLove-tuneなんですよ
デビューは元々推してたGだったし報われてほしいと思ってたし
そりゃあ嬉しかったけど、嬉しいだけでは当然なかったです
羨ましかったし、ほっとしたけど、「やっぱりなあ」て思いました
結成してから特にきんぐちゃんはずーっと最前線にいましたからね
けどだからこそ、まずそこがデビューしないと…!ていう気持ちもあって
なんでうちじゃないの?っていうのは、正直に言えばあまりなかったです
それでも歴的には後輩に抜かされた形になる子が多いので
複雑といえばそうだけどオタクより本人たちが
悔しさをバネにしてくれればいいなあという心持ちでいます
というよりも、らぶメンはそういう子たちの集まりだと信じてる…!

個人的なオタク心としては抜かされるのは慣れてるというか…
実際数か月前までバックついてましたよねって人に抜かされてるからなあ
KAT-TUNの話です…(KinKiもカミセンはそうなんだけど
さすがに自分が幼かったのでそういう感情はまだ皆無でした)
その時に関しても結局は最前線にずーっといた人が先にはなるわけだから*1
(内部の)人気がどうであれ、単独やっていても、最終的には事務所の推し
良くも悪くも結論してはそういうことなのかな、と思ってます
だからその最前線がデビューを今回ようやく迎えた形になるので
ここから先の動きが本当に気になります

こんな呑気な事言ってたらJr.祭りのお知らせが来ましたねー
本命は勿論Love-tune Live2018だったんですけどね!
それはひとまず置いといてらぶに会えるかもしれないのが単純に嬉しい
出演ユニが減るので合同であっても当然出番は増えるし
たった1公演しかないけど横アリ単独までできる!!
横アリ単独といえば、で思い出すのがKAT-TUNの大変魂です
えらい前の話になってしまうんですが、それまでやってきた場所が
当時国際フォーラムと松竹座(11公演のあれ)のみだったのが
いきなり1万人越えの規模の会場となりましてですね
横アリは多分全ステした気がするのですが
初日に入ったとき「ハコ、大きかったのかな…」ていう感想を抱きました
今でこそ東京ドームをホームとする彼らですけど
1万越えを収容する場はもしかして少し早かった?と錯覚してしまいました
使い切れてないというか…生意気にもそんなことを考えてました
ちなみに本人たちも会議を重ねたのか2日目からは流れがよかった!
ただしカメが落ちた!そんな感じの夏の思い出です

余談にしては長い余談を挟みましたがそんな印象の初単独横浜アリーナ
クリエにEX、らぶはZepp、そして湾岸…どれもとても小さいハコでした
行く人にとっては(人によるけど)超広いとは言い難い場所ですが
演者にとって1万人を超えるというのはとてつもなく大きなもの
今までとはいろいろと勝手が違うのではないかなと思ってます
らぶも、勿論他の3ユニも先輩が過去に行った横アリ公演のDVDなどを見て
研究に研究を重ねて作り上げていくんだろうなあ
ハピアイが終わってからセトリなども詰めていくはず…!
正直に言うとらぶには期待しかしていないです
恐らく目の前の課題が大きければ大きいほどにやる気を出すグループ
これを糧にして、横アリでの完全な単独も是非やってほしい!

横アリ単独といえば通例だとデビューまでの段階といえるような気もしますが
まさか4ユニット同時とはなあ…しかもデビューするキンプリよりも前にw
そこにどういう意図があるかどうか、正直事務所の人間ではないのでわかりません
ただ大前提としては大成功すること、ではないかな
何をもって成功とするのかはわかりませんがね…
これからグッズなどの詳細も明らかになるだろうし、いろいろと楽しみです
各ユニプロデュースグッズなんて出たらいいと思うけど贅沢だろうなあ
あと長蛇の列になると辛いですね…近いだけまだマシだけど…
個人うちわも出てほしい!けど誰買うか非常に悩みますww
ユニットごとでポスターなんかも出してほしい…(保存用です)
最初は2月に城ホール、ということでグッズや合同の中身は明らかになるのかな
もしかしたら横アリでセトリ変えてくることもあるかもしれませんねー
2月はまさかの旅行とだだ被りなので最初から行く予定はないのですが
旅先でレポ漁りをするのが今からとーっても楽しみです!
(2月のほうに単独じゃなくてよかった、とこっそりほっとした)
なんか振り返ると楽しみってことしか言ってないなw

ちなみに去年のJr.祭りの感想私が前のアカウントで呟いたものを置いときます
これオタ垢じゃないので全然気遣ってない感じですがw

今見るとすっごく上から目線ですね…
ちなみにこれをちょっと詳しくしたものを過去に記事にしています
(今と昔を比べたやつ)
ただ驚いたのは先日記事にしたステナビにて
「ギラギラしてない」時期と一致していたこと!
実際、たまアリのほうはギラついてきた~というレポを落としています
今年のJr.祭りは一体どういう感じになるのか?期待しかしてないです


1月の少クラでは「烈火」が放送されましたね!
元々ハードめな曲が好きなのもあって、最高でした
いやカメラワークは…ほんとせめてソロパートは映してくれって
感じだったんですけど、あれなんだったんでしょうね…
それはともかくタンスパートバンドパートそしてらぶとぅんポーズ
どれを切り取っても本当にとっても素晴らしかったです
ダンスの部分も少し炎っぽいところもあって、まさにらぶっぽい曲
そしてじっくり聞くとわかる、ゴリゴリに強い歌詞もたまらない
凄いよね…現状を唱えているかのような…よく歌うなあと思うくらいに
特に今回、キンプリデビューの件があってから聞くと余計に染みる
正直単純に曲が好きで、皆さん爆イケなもんだから
一時期毎日5回くらいリピートしてましたw

先日の記事で急ぎ足だったのかな、と思ったと書きましたが
いろんな意味でそのくらいが多分ちょうどいいのかなと思う点もあり
息切れしない程度に今年も急ぎ足なペースでお願いしたいです
今年やってほしいことなんて、そりゃあいっぱいある
まだやっていないことのほうが多いような状況ですし…
まず第1にLove-tune Live2018を!ツアーで!お願いします!
できればライブハウスよりは大きい規模がいいなあ、なんて…
1番の理由は単純にスタンディングが辛い(BBAらしい考え)
そしてMステ単独出演を!意外?と一般の人、見てるみたいですので
一般知名度という点ではもう何度も言ってるけどドラマですね
最近話題作がそう簡単には出ない状況なので難しいかもしれないけど
いきなり主役なんていらないので、バーターでも脇でも全く構いません
オタの欲目では当然あるけど「露出さえあれば」って域にもう達してると思ってる
お偉いさんもたくさん来場されたハピアイで誰かの目に留まってくれれば!
たまーにデビューのときの妄想なんてするときもありますがw
やっぱり、単独ライブで発表するのが理想かなあ、なんて思ってます
(ただ茶封筒みたいな演出は個人的にはいらないです…過去にやったものになるし)
絶対に諦めないのは、Love-tuneだけじゃなくてファンも一緒だよ!

今年はすでに映画が何名か決まってる状態ですが
やはり家にいながら無料で見られるテレビはまた違うものになる
所謂「追い越されたあと」って、とってもギラつくんですよね
そのギラギラ、大好物なんです
個人的にJr.って、なんか余裕になってしまうとダメな気がするんです
ベテラン風というか…全てにおいて慣れてるのは、なんか違う
焦ってるの?急いてるの?ってくらいで、いろいろ切磋琢磨して
いろんなことに挑戦して成功も失敗も経験して、見ていて落ち着かないくらい
それがJr.の醍醐味なんじゃないかなあ
だから多分、既にデビューしたGに私は落ちないのかもしれない
うーん、なんだかキリがなくなってきたぞ
とりあえず城ホールならび横アリ公演の大成功を祈っています★

*1:ただNewSの一部は完全に先輩だから少し今回とは違うけど(エイトはバックについてないのでそういう意味では除外)