美しく在るために

7人のクリエイティブ集団推し!

Love-tuneのここが大好き!

余計なことは考えずとにかくLove-tuneの好きなとこを列挙したいと思う

・やたらくっつきたがる
なんでなの?触れなかったら死んじゃうの?てくらいくっつく
いつどんな時でも誰かしらどこか触れ合ってる
でもそれが嫌味じゃないの
変に腐売り感とかもしないし、ただ純粋なの
しかもくっつきすぎてたまに誰の足?みたいなときもある
曲中でもたまにぎゅっとしてるの、ほんとにかわいい

・程よい距離感がある
みーんなほんとにどんな時も仲良しなところが好き
誕生日会の件も、いっつも癒されてます
それでも友達とは少し違う、戦友みたいなところがちゃんとある
それは垣間見れる「親しき中にも礼儀あり」な部分だったり
駄目なところはきちんと注意できるところとか…
お互いに対するリスペクトから来てるんだろうなあ

・役割分担が明確
これもリスペクトから来てるんだと思う
みんな歴が長く人気がある人も多いわけだし
それなりに自分がこうであるというプライドは持ってて当然
ひとりひとりがあの人はここで目立ちたいとか得意とか
そういうのをきちんと知っていて肝心な時には場を譲れる
そこがべったり友達みたいな関係と1番違うところ!

・キャラが立ってる
どう考えても前項と同じじゃね?って感じだけどw
ひとりひとりがね、ほんと誰ともキャラ被りしてないんですよ
見た目は勿論中身も、それにパフォーマンスやダンスの癖さえも
カメラアピールもみんな違うしね!
互いにわかってるのは勿論のこと本人たちも自分の強みをわかってる
昔やってたガムシャラなどのバラエティを見ると
素顔とのギャップに更なる沼に嵌ることは間違いなし
らぶほどバラエティに向いてるグループはないと思ってる!

・とにかく楽しそうで、幸せそう
これ安井君の美学にもつながってるなーーー
本当にいつでも彼らは楽しそうで、幸せそうで、こっちも笑顔になる
後半戦で疲れてきても絶対だれた表情とかしないんだよ
最後の最後まで気を抜くこともなくやり遂げる!
それは今まで長くアイドルをやってきて培ったことでもあるだろうけど
プロ意識の高さゆえんから来てるんだろうなー好きしかない

・きれいごとを言わない
楽しそうで幸せそうだけど、それだけじゃない
ちょっと現状に納得いってなかったり、誰かのここが欠点と言ったり
はたまたグループ内であったことだったり
そういういざござを包み隠さず話してくれる
勿論ステージの裏側みたいな部分であってもそうだったり
どこか人間臭くて、泥臭い部分も伝えてくれるところが好き

・オリジナル衣装
とにかく布が多い衣装が好きなので
当たり前にらぶのオリジナル衣装ってみんな好きです
ごちゃごちゃ装飾大好物!!
布多くてたまに踊りにくくないのかなって思ったりもするw
どれが1番好きかって言われると迷うなーーー
ほんとになんでも好きすぎて困っちゃう

・曲に頼らない演出
今までいっぱいカバー曲を歌ってきて、いろんなのあるけど
その曲の良さに頼ってない感じが好き
正直曲がよかったら棒立ちでもいいんじゃないっていうのは
多分デビュー組でもあるんだけど、らぶはそれに甘んじない
良さは勿論大前提としてあって、きちんとパフォーマンスで魅せられる
そのパフォ自体がありきたりなものでも前やったものでもない
かといって外れてるものでもないのが好き

・先輩曲に対する気遣い
上と似てるけど…頼らない、けどそれでいて世界観を守ってる
正直彼らのカバーでちゃんと知ってるのかつん曲しかないけどw
ちゃんと聞きこんで落とし込んでるのがありありと伝わる!
けどそれでいて自分たちのものにしてるバランスが最高
私が思う1番の気遣いは「ストレートカバーであること」
メロディーラインに工夫がないから、素直な印象を受ける
そういうところ好き!

・曲に対する表現力
ちょっと似てるけど別項にしたかったため
先輩カバー、オリ曲問わずその広さに驚かされる
バンド形式ひとつとっても立ち位置から弾き方、肝心な時のカメアピ
ダンスにしてみてもリズム系からとても激しいもの
極めつけは、やっぱり表情!
曲によって全く違う上に本人達が統一されている
それは多分きちんと会議して決められているんだろうね
煽りにしてみてもノリにそってるから誰も邪魔にならず素晴らしい

・アイドルらしさとそうでないところのバランス
私ジャニ内ではバンドG好きになったことがないんだけども
アイドルらしくないとこばっか好きなのは確かなのでw
その中ではらぶは1番アイドルしてるなあって感じることある
でもバンドやギラギラダンス曲でアイドルらしさが抜けることもあり
かと思えばにこにこキラキラアイドルだってできる!
ギャップが最高だし、その混ぜ加減がとっても好き

・ふり幅が広い
これに関しては1個記事も上げたことあるんだけど
しかも上と似てるけど、本当に幅広いなあと改めて思う
オリ曲上げてみてもみーんな全然違うし
これとこれ似てるよね、ていうものがない
誰もがセンターになれるところも幅広さと同じ
曲の印象がやっぱりがらりと変わるし、何回見てもわくわくさせてくれる!

・考え抜かれたセトリや演出
喧嘩みたいになるセトリ会議然り
仕事に対して真剣に向き合ってる7人がとっても好きだし
やっぱり単独の伏線からのsupermanは今でも鳥肌が立つな
毎回テーマを決めて組み立ててるところも素晴らしい
だから幅広くいろんなところから持ってきても
どこかとっ散らかってなくて、統一感が出るんだろうなあ

・向上心が高く研究を惜しまない
それは楽器に対してもそうだし、演出に関してもそう
今までいろんなグループのバックについてきた彼らだし猶更
他にもついたことのない先輩たちのDVDとかも見てるんだろうね
常に今が頂点だと思ってない感じが私はJr.の醍醐味だと思ってます
そのもがいてる感じがギラギラにつながってると思ってる
もっともっと高みを目指していける!彼らなら!

・プロ意識の高さ、クレバーな部分
勿論内面もあるけど、ライブ前にビジュアル仕上げてくるところも
アイドルなんだなあって思えて、意識の高さを感じます
とにかく見られていることをわかっている人たち
それは例えば私が行ったジャニアイのショータイムの笑顔統一だったり
そういうところにも表れてると思う
仕事に対して気を抜かないところ、すごく好きです
またね、何やってもできちゃうんだよ!らぶって凄い人の集まり!

そしてLove-tuneというとっても可愛いグループ名
その名の通り、メンバー愛グループ愛そしてファンへの愛も溢れてる
それでいてキレイすぎないから、秘めた情熱に惹かれる

Love-tuneはほんとに凄いんだよ
大好きな人たちの、大好きなグループです